☆子離れ☆

 

皆様、おはようございます。
そんなこんなで。。。

二人母ちゃんになって、
上の息子クンももうピカピカの1年生となり、
先週末より、夏休みというモノが始まりまして(^~^)

働く母ちゃんはみんな、子供のうきうき気分にちょっと良心を痛めながら、
毎日、学童保育に送り出しているのかな、なんて、
そんな気持ちも初めて知り、
学童のお弁当作りも、毎日の事で、
今からぐったりしておりますが(^^;)

 

そんな私の気持ちを察し、
お義母さんが夏休みに入る前に、素敵な提案をして下さいました。
親戚のいる北海道に息子クンを連れて、1週間旅行してくれる、と。
息子クンの夏休みの素敵な思い出作りと、
私の学童のお弁当作りをお休みさせてくれるのと、
お義母さんには本当にいつも、感謝してもしきれないくらいなのでございます。

 

そして今週の日曜日に、お義母さんと一緒に旅立って行った息子クンなのですが。。。
ありゃ、待てよ。
こんなに長く、離ればなれになるなんて、
息子クンが産まれてから、初めての事なのでは!!!!
わたわたと荷造りをして、送り出したまでは良いけれど、
なんだろうこの寂しさは…(T^T)

「じゃーバイバイ〜♪♪」
と、嬉しそうに言っていた息子クン。
子離れできていないのは私の方ですね。

これからこんな風に、若干の寂しさをもって、
息子クンの成長を感じていくんでしょうね。
楽しい思い出をいっぱい作ってきて欲しいものです。
そして、できれば「ただいま〜」の時に、
いつもより長く、ぎゅーっと抱きしめさせてくれますように・・・(^^)

 

 
 

 

 

 

 

 


☆おめでと〜〜〜!!☆

皆様、おはようございます(^o^)♪♪

なにやらお天気が安定せず、
一体いつ洗濯物がカラッと乾くんだぁ〜〜〜っっ!!
と、思わず叫びたくなってしまうような毎日ですが、
いかがお過ごしでしょうか??

 

さてさて。
おめでとうが大変遅くなってしまいましたが、
音響の岩佐ちゃんが、無事に二人母ちゃんデビューしたという事で、
本当におめでと〜〜〜っっっw(^0^)/!!!

 

いやはや、大変ですよ。二人母ちゃん。
世の中の母ちゃんすべてを尊敬するよね。ほんとに。
みんな絶対私よりちゃんとしてるんだろーなァ〜〜(T_T)って。
べそかきながら頑張るわけですよ。
これから色々な事があるけど、
苦労も2倍なら喜びも2倍♡いやもっと。
憎たらしさも可愛さも、もっともっと♡

岩佐ちゃーーん。頑張ろーねぇ〜〜〜(^▽^)♪♪
またご飯食べに行こ〜ね〜♪♪
弊社のママ友コミュニティーも人数がなかなか増えてきたので、
みんなでいろんな悩みや相談をしながら、
どんな風にママリーマンの力を活かしていけるのか、
よい答えを模索していけたらと思う今日この頃でございます♪♪

 


ひと仕事、終えました。

ご無沙汰しております。
音響効果・いわさでございます。

前回ブログでご報告しておりました、
「ひと仕事」
終えまして、多少なり落ち着きましたので、
ここで再度ご報告させていただきます。

先月中旬、
無事第二子出産致しまして、
晴れて(?)2児の母ちゃんとなりました。

上の子の経験があるとはいえ、
W育児はもちろん未体験の地。
立てていた1日のスケジュールが、
子供のご機嫌ひとつで、簡単に脆くも崩れ去ってしまうなんざ日常茶飯事で。
2人の子供がいっぺんに泣いてしまうと、
これはもうどうしようもいかない訳でございます。

とはいえ、
毎日なんとかこんとかこなしております。
赤ちゃんを抱っこしつつ、上の子の乗るチャイルドバギーを押し、
保育園から自宅へと帰る夕方、
「あー2人の母なのだなー」としみじみ思うわけであります。

しばらく「育休」という形でお休みさせていただいて
ご迷惑をおかけ致しますが、
また職場に復帰できますよう、
今は育児の方に奮闘してみます。

その間、この音響効果ブログ、
我が後輩が継いでくれることとなりました。
現場の話題などありましたらば何か発信があるものと思いますので、
変わらず宜しくお願いいたします。

また、
「担当番組情報」も、変わらず毎クール更新致します。

 

それでは、母、持ち場に戻ります。


音効Gいいっすよ!

御無沙汰しております。アックスよしけんです。

一昨年までは緑山スタジオに、昨年は本社総務に、そして7月からは美術を出て、

音響効果グループに配属されました。まさしく流浪の吟遊詩人って感じですわーー。

意味不明、かっこ笑い。

配属されたら、あら、びっくり。きれいなオフィスだわ。

しかも上記のようなスタジオがいくつかあって、そこには映像がみれるモニターと音を編集するProtoolsというPCシステムとスピーカーなどがあって、何か、かっこいいわーーー。スッキリしている。静か。きれい。広い。おしゃれ。

この仕事、何かいいっすーーーー。

映像に音を付ける仕事ですけど、気難しい職人的怖いおじさんの集団だと思って、来てみたら、若い男の子と女の子が多くて、何かイメージ違うわ――。

おじさんもいるけど、半ズボンはいてるし、腰にジャラジャラつけてるし、おしゃれ―やわー。さすがに営業の人はスーツきているけど、いい人だし、何か良い職場だわー。俺って何かツイてるわ。社長、サンキューです。

でも来た早々、空調工事でスタジオ閉鎖されるは、8月にはレイアウト変更して会議室を移動させるなど、バタバタしてますが、そのどさくさに紛れていつのまにか人事異動している自分がどこまで「音響効果G」で貢献できるか?まだ全然未知数ですが、1つだけは言及できますよ!

ここは良い職場だ!いい仕事してるわ!」

「もっと宣伝しよう!」

「もっと営業しよう!もったいないわーー」

いろいろな才能を持った方々がいるので、楽しみやわー。

とりあえず、負けずに仕事しよ。

美術の皆様、もう私は音効マンです。これからは皆様の作ったセットを背景に

音をつけさせてください。だから美打ちでディレクターに言うんだよ!

「私のセットはアックス音響効果の音でないとダメなんですーー。映えないんですよー、監督!!」

長い事、美術にいたんだから、それぐらい営業してちょうだいよ。頼むよ。

「みんな、しくよろ!」