夜、仕込み。

夜まで仕込みをしていると、
お腹がすいてきます。

お夜食を体が欲してきます。

本日も、欲求に耐えられずコンビニへと駆けてしまいました。

 

そして、見つけてしまいました。。

 

「カップ焼きそばにマヨネーズ入れすぎな件」・・・なにぃ!??!
こ、これは探しておったもの。
噂では聞いていましたが、ここで出会えるとは。。。。。

マヨラーにはたまらない、カップ焼きそばについてくるマヨネーズの量が半端でないという
一品、いや「逸品」です。

 

 

いやぁ、まんぞく!


アックス新年会。

1月29日(水)
2014年度アックス厚生会主催の新年会が行われました。

今年で29回目ということで、
なんと私と同い年なのですね。来年は、共に30周年ということです。

さて、アックス新年会では毎回、4月に入社予定の新人さんが紹介されます。
昨年のブログでも書きましたが、
音響効果制作部にも2人の女性の新人さんが入社予定でございます。

美術部門の新人さんも並び、フレッシュな顔ぶれでした。
自己紹介のほかにもうひとつ、何かしらを社員の前で披露するようなことがあります。
いわば初めての試練みたいなもの・・・?(笑)
いやいやそんな大げさなことでもなく。

今回、音響効果の2人は、
ピアノの連弾を披露してくれました。

↑緊張しますー!なんて言っていながら、堂々と演奏しておりましたよ。

 

披露するのは、新人さんだけではありません。
歓迎の意味も込めまして、社員からの演奏も。

我らが、ホームページチームよりヤベさんとヒロヤさん!
初めて演奏を聞かせていただき、感激であります。

今年も、企画盛りだくさんな新年会。
年末の作業報告や、年男年女の紹介、さらにフランス語講座まで。
最後は集合写真を撮り、お開きとなりました。

美術の方とお話する機会も、こういった場所が貴重だったりしますしね。
新年が迎えられた気がします。

 

とてーも簡単ではございましたが、新年会についてでございました。


2014年の初ブログ。

年が明けましてだいぶ時間が過ぎてしまいました。
新年のご挨拶ができていないまま、
来週はもう2月でございます。

も、申し訳ございません。。。

 

今年もまた暖かく見守っていただければと思う次第でございます。
2014年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

←実家の除雪のあと。
年始の話になりますが、
北海道の実家の方に帰省いたしました。

今年は雪が多いのなにのとニュースで聞いてはおりました。
東京では大騒ぎになる話でございましょうが、
そこは北海道。
多い少ないとか関係なく、
積もっているものは積もっている、吹雪くものは吹雪くのです。

帰る度に
「これが北海道・・・」
と、心の中で一丁前につぶやくのでございます。(都会人気取り)

まぁすぐにあったかい暖房のガンガンにきいた室内に入るのですが(笑)

 

それにしても、今年は本当に豪雪だったらしく、
いつもはスーッと通れる道路が渋滞なんかしていたり、
高速道路が通行止めになっていたり、
大変なことになっておりました。

 

んー。これが北海道・・・

(今年は、そんなわけで結局、雪だるまは作らず。。。)


サカスリンク☆モニタリング

 

 

 

 

 

皆様、おはようございます
今日は、お昼まではとってもいいお天気でしたねー(^▽^)。
風は冷たかったですが、ちょっとほっこりの午後でしたね♪♪

さてさて。
ご存知の方も、そうでない方も。
ちょっと頑張った所を、こそっと見てもらってもいいですか?(T~T)。
という投稿です。。。
1/9(木)の18:54~赤坂のAスタジオサカスリンクにて、
『モニタリング』生放送がありました(^▽^)♪♪

サカスリンクにお客様を入れるという事で、
氷の上に養生として、コンパネ(厚いベニヤ板)と
平台を敷き詰める事になっておりました。
弊社レンタル部の財産である平台をふんだんに使用しまして、
大道具さんにリンクいっぱいに台割をして頂きましたよーーー(+o+)!!。

なんとなんと。
敷き詰めに敷き詰めまして、
ベースのコンパネ380枚。各サイズの平台総数308枚!!!(@o@)!!
すごいっすねーーー。
金井大道具未来企画の皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

そしてそして。
2014人のお客さんに入って頂く立ち位置を決めるべく、
大道具さんに升目をきって頂きまして。
制作さん2014枚目印番号を貼っていくという。
途方のない作業。

 

 
本当に本当に皆様、お疲れさまでした!!
結局、生放送イベントは中止という事になってしまいましたが、
ここに皆さんの頑張りを載っけさせて頂きましたよーーー(>_<)!!

終了した後は、
果てしなく続く2014枚のナンバリングの紙を、
みんなでひたすら剥がしましたとさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

剥がし終わらないかと思ったけどね。。。
剥がせたよね。よかったよね。。。

 
そして、次の日には元通りになったリンクが、
何もなかったような顔をして、そこにあったのでした。。。

サカスリンクはいつもの顔に♪♪




 

 
皆様、雪がちらちらと舞うとっても寒い中、
本当に本当にありがとうございました(^o^)/♪♪

 

 

 

 


今年も、「しく・よろ!」

2014年、迎春。明けましておめでとうございます。

「倍返し健九郎」です。昨年末は緑山スタジオが過激なまでに多忙でブログも

さぼりがちでしたが、ようやく新年を迎え、余裕が出てきました。

また1年間、アックスレンタルを宜しくお願いいたします。

まだ時差ボケでこれだけです。

 


仕事初め☆

 

 

 

 

 

 

皆様、おはようございます(^▽^)♪♪
新年最初の投稿です。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m★★

 

さてさて。
TBSの玄関にはとっても立派な鏡餅が(^▽^)♪
2014年、いい事がありそうな顔を、伊勢エビちゃんがしておりますv(^~^)v♪♪

とても立派な鏡餅♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社アックスでの新年顔合わせも、
社長挨拶から毎年恒例の年男の乾杯挨拶があり、
和気あいあいのご歓談タイムを経て、つつがなくお開きとなりました。
入り口で、可愛い顔の親子馬ちゃんが、
優しくお出迎えしてくれましたよー(^~^)♪♪

かわいらしいお正月飾り♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、女子3人(←表現に若干の嘘がありますが(^^;))ランチをしに赤坂の街へ繰り出しますと、胃袋は肉の気分☆
という事で、焼き肉ランチへ♥

しかしながら。
お正月しっぽり和食若干飽きた皆様の考える事は同じようで、
焼き肉ランチのお店が、満員御礼の待ち人多しな状態でした(T^T)。

そして女子3人は、スンドゥブチゲとプルコギ丼を食べましたとさ(^^)♪♪
美味しかったですよ。
まぁ、食べればなんでも美味しいのですがね(^^;)…
このランチの時間が本当に至福の時なのでございます(^^)

さてさて。
こんな食い気ばかりのスタートですが、
2014年が、充実したとーっても素敵な1年になりますよーに(^_^)★★★
皆様にも素敵な出来事がたーくさん起こりますよーに☆☆☆