スカスカ

 

   気づくとパネル置き場が空に…

 

 

 

 

 

 

緑山スタジオでは、番組 入れ替え時期という事もあり

モノの動きが激しいので道具スパンだけスカスカになり

違和感があります。

 

でも有難いことです。 使って頂けるのであれば、


サカスリンク☆

 

 

 

 

 

 

そしてサカスにも、恒例のサカスリンクが登場しましたよー(^▽^)♪♪♪

サカスリンク♥

 

 

 

 

 

 

赤坂サカスの町並みもすっかりクリスマスムード漂っております☆☆

イルミネーション♥

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になるとこんな素敵なイルミネーションが、
サカスストリートを彩っております(^~^)。

サカスリンクを見守るツリーと共に、
サンタさんの登場を心待ちにしようと思います(^^)v。

ツリー♥

 


キャンディーツリー☆

 

 

 

 

 

 

皆様、おはようございます(^▽^)。
なにやらもう、今年も残すところあと一ヶ月になっちゃいましたね。
いやー。早いっすねぇ。。。

ちなみに、先日、
お義母さまから、こんなに可愛らしいものが届きました♪

日にちの書いたポケットに1個ずつキャンディーが入っている、可愛らしいツリーです♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスももうすぐですね〜。

そんなウキウキな気分でいると、
息子クンがめざとくこのツリーを発見。

そこでこんな難解な問題に直面いたしました(-_-;)

息子クン:「アメちゃんをくーださいなっ」
ヤベ  :「これはー、12月になったら食べるんだよー」
息子クン:「いまたべたいもーん。」
ヤベ  :「12月になってー、一日にひとぉつづつ食べるやつなんだよー」
息子クン:「ごはんをちゃんとたべたらくれるの?」
ヤベ  :「今は11月だからー、これはまだ食べないやつなんだよー」
息子クン:「くーだーさいっっっー(もはや目に涙が溜まっている状態。。。)」
ヤベ  :「これはー、まだー・・・・」
息子クン:「くーーだーーさーーいーーーっっ」
ヤベ  :「これはー、・・・・はい、どーぞ。」

ま、負けた。(T^T)。
激甘の母親ですみません。。。

すでにいろんなところが歯抜け状態です。。。。
あぁ、お義母さん、すみません(>_<)…。

とにかく、明日から12月。
いろんな思いを込めて、あぁよかった(T~T)♪♪

 

 

 

 

 

 


吹奏楽部あるある。

仕事柄なのかわかりませんが、
「学生時代、吹奏楽部でした。」という人に結構会うことがあります。
以前ブログでも何度か書かせていただきましたが、私もです。

ブラバン出身の方!素敵な本を見つけました!
その名も…

『吹奏楽部あるある』

その名のとおり、
吹奏楽部ならではの「あるある」がズラっと紹介されているのですが、
笑える程「わかるー!!!!」なのです。
学生の時から思っていたのですが、
吹奏楽部って部活の中でも特殊というか、独特の世界というか。
この本を読んで、その世界が全国各地共通だったことを知った瞬間、
嬉しいを通り越して、涙でした(笑)

めちゃめちゃ共感できる「あるある」を何個か言わせてください。
吹奏楽部出身の皆さんは、その瞬間、相当な確率で頷くことでしょう!

恐らく、吹奏楽部以外の方には「ポカーン」でしょうが、
…申し訳ございせん。少々、お付き合いいただけれ幸いにございます。

 

♪別名「体育会系文化部」
まずはここから。
確かに文化部に属しますけど、
体力アップの為の筋トレ といいランニングといい、
間違いなく「体育会系」と付いてよいと思う。
挨拶も体育部並だった。「おしとやか」の欠片もない。

 

♪コンクールの結果発表、金賞は「ゴールド、金賞」
毎年「全国吹奏楽コンクール」という大会が開催されます。
金賞・銀賞・銅賞の結果発表がされるのですが、
毎回発表者は、
「金賞は、「ゴールド、金賞」と言わせてもらいます。」
と一言いう。
理由は、「金賞と銀賞、どっち言っているかわからないから。」

 

 

♪顧問に丸め込まれ、違う楽器へ飛ばされる

これは突然きます(笑)
先輩が卒業したり、途中で辞める人がいたりすると、
曲の構成上どうしても、補わなきゃいけなくなるのですよね。
違う楽器へ飛ばされたわけではありませんが、
オーボエだった私に、同じダブルリードという理由だけで
突然「ファゴットもやって」と。
ということで、突然の二刀流。
今や、ファゴットの方が専門になってしまった。
人生なにが起きるかわからない。。

 

 

♪練習中、「先生、そこ◎◎も吹いてます!」

お待たせしました、中低音楽器。
ファゴット、バスクラあたりは忘れられがちですね。
ファゴットの場合は、そこまで音も目立ちませんし、
吹いているのがトロンボーンと一緒の裏打ちだったり…
チューバと一緒のベースだったりするので…
存在感!(笑)
だから、たまの目立つ曲は燃えるんですよね。

 

いかがでしたでしょうか。

吹奏楽部出身の皆様、「あるある」をおつまみに飲みませんか(笑)

←高校での一幕。こんなにファゴットでかかったか(笑)


アックス創立記念懇親会。

11月26日(火)
「アックス創立記念懇親会」が行われました!

グループ間の親睦・社員相互の交流を深める、と恒例となっているこの会。
各部署より多くの方が集まられ、
食事やお酒を楽しんだり、お話をされておりました。
普段は接する事の少ない方とも交流させていただける、良い機会でございました。

 

今回の会では、 音響効果制作部に2014年度内定者2名の紹介もありました。
我が部署のニューフェイスは2名女性。
二人とも22歳のフレッシュでございます。若いですねぇ。

社員が見守る中、それぞれ自己紹介。
堂々としていて、もぅ私が見習わなくてはという感じです(笑)
急の質問コーナーにも笑顔で答えてました。
(突然、質問者に指名された私の方が、タジタジ。。。(笑))
このブログに登場する日を楽しみにしております。

とにかく、新しい風が入ることを嬉しく感じ、
一緒のお仕事する時を楽しみに春を待つことにしようと思った、
そんな一日でございました。

 

<掲載できる写真なくて、すみません。。。。>


ふうりょくはつでん。。。

寒くなってまいりました。

あと、ひと月で今年も終わり!あっという間ですね。

風邪などひかぬよう、みなさまお気をつけて下さい。

 

 

それはそうと、

 

おやじが、創意工夫で作った

風力発電機。。↓↓↓

 

小学生の工作みたい。。

 

 

この前、風が強く吹いた次の朝

 

ペットボトルが、一個だけになっていたらしい。。

 

 

 

発想のレベルは置いといて、親父は器用な人で

唯一、尊敬できる部分と言っても過言ではない(笑)

 

自分が不器用に育ったと言い訳にしているくらいです。

 

 

いつかは、自家発電に成功してあっと言わしてくれるでしょう。。

 

いくつになっても夢は大きく!

 

 


もうこんな時期。

先週ついに、今シーズン初のクリスマス曲を使いました。

クリスマスのCDが並んでいる棚を見つつ、
「あぁーーーーあ、今年ももうこんな季節なんだなぁ。」
なんて思いながら、曲を選んでいたわけです。

 

 

まだ11月…

と思っていましたら、「まだ」でないんですね。
世の中はなんて動きが早いんだと。

 

ハロウィンが終わったら、
街中はもうクリスマスムードが始まりつつ。
雑貨屋さんにはクリスマスグッズが並び、
スーパーに行ったら、♪〜恋人がサンタクロース
曲がかかっておりました。

北海道でも雪が降ったらしいですし、
「もう」なんでしょうね。
我が家でも、こたつが設置されましたし。

一年って早い、、
と、「木枯らし1号」に吹かれながら、
しみじみ思うのでございました。


宇宙人に遭遇☆

 

 

 

 

 

 

 

皆様、おはおようございます。
澄んだ空気に星が綺麗に見える季節になりましたね☆☆=

 

そういえば、先日、
地面に顔面着地して、鼻の頭に大きなカサブタができた我が家の息子クン3歳。
一週間経ち、そのカサブタがちょっとずつはがれて、
もはや薄皮一枚で繋がっており、
鼻の頭でカサブタバレリーナが片足つま先立ちをしているような状態になっているのですが(^^;)、

どうしてもどうしても、その一枚を剥がすのがイヤらしく、
頑なにそのバレリーナを死守している今日この頃なのであります(-_-)。

私の方が気になって気になって仕方ないのですが、
ピッとやって、驚く程の大号泣をされる事は目に見えているので(-_-)、
もはや諦め、自然落下待ちです(T_T)。。。

 

そんなバレリーナの事はさておきまして。。。
私の担当させて頂いております、『モニタリング』にて、
先日、あの可愛らしい鈴木福君が、
緑山スタジオにて「宇宙人と遭遇」したという事で(@O@)!!wow!!

先日10/31(木)の、TRICK or TREAT 的な夜に放送された、
最新のモニタリングだったのですが(^^)♪♪。

福君の遭遇した宇宙人や宇宙船。       とってもふわふわした素敵な一日でした♥

 

 

 

 

 

 

 

この放送を観まして、
福君の本当に純粋なところにホロっときてしまった次第です。

子供の優しさや責任感や勇敢さや、
できればいっぱい持っていて欲しいそれらのモノは、
どんな風にして子供に教えたらいいのでしょう??

最近とっても頑固になり、
何を言ってもバレリーナを頑なに守り抜いているうちの息子クンも、
こんな風に大きくなってくれたらいいなぁ♥、と
心底思った母ちゃんなのでした(^^)♪♪

 

 

 


アクアリウムフェア☆

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、おはようございます。
夜はめっきり寒くなってきた今日この頃ですね(@o@)/
鼻水マスクの方々をよくみかけます。
風邪には気を付けて下さいね(>_<)!!

さてさて。

今朝、ちょっと涼しい首元をきゅっと締めつつ歩いていたら、
サカスでこんなイベントが開催されておりました。

いろんなお魚たちが泳いでおりました♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たそうなお水の中でも、優雅に気持ち良さそうに泳ぐ
とりどりの魚たち。

ちょっとの時間でしたが、
もっと眺めていたいようなゆったり気分を味わえました(^~^)v♪

開催は明日までなので、
ゆったりまったりしたい方は、ぜひぜひ遊びに来てみて下さいね〜(^▽^)♪♪