ベニヤ

 

この上で大人が 大の字 になって寝れるほどの

特注ベニヤ!

 

 

 

 

 

 

 

パネル等 ある程度のサイズであれば目地なし一枚もので作製可能。

 


7月も終わり。

7月が終わります。っはや。

なんてことを言っていると、8月もすぐ終わってしまうのだろうなぁ。

8月の終わりといえば、「夏休みが終わってしまう悲壮感」「宿題が終わっていない焦燥感」なんていうものが、どかっとのしかかってくるのがツキモノですよね。

 

 

しかしながら、北海道は夏休みが短い為か、それ程に思わなかったものです。あとは、部活をやっていたので、休み関係なく学校にいっていた為か。

大学時代は2か月もあったもんで、悲壮感のカタマリでした(笑)

 

 

…さて、思い出に浸ってないで、お仕事をすることにします。


BEER PARTY

 

緑山スタジオにて、この季節になると例年行われる納涼祭

 

各協力会社の皆さんの力で あっという間に会場に早変わり!

 

 

 

 

 

 

 

今年も参加させていただきました。


緑山ビアパーティー☆

 

 

 

 

 

 

皆様、おはようございます。
ふとした一瞬でゲリラ豪雨に見舞われる、不安定なお天気ですね(@~@)。

 

そんなお天気の不安を吹き飛ばすような晴れの日。
先週の金曜日に、年に一度の恒例である、緑山ビアバーティーが開催されました☆☆。

緑山ビアパーティー♪ センターステージ

 

TBS美術センター主催の大きなパーティーでして、
美術センターの皆様と、アックスチームGケンアートさんチームのメンバーで、
美味しい料理お酒出し物などをふんだんに振る舞い、 来て下さった方々に存分に楽しんで頂き、日頃お世話になっている沢山の美術スタッフの方々の労をねぎらう会なのであります。

ご奉仕する側ヤベなのですが、
なぜか、旦那さんと息子クンと共に、ステージにあがって
ゲーム大会に参加したりするサプライズもありましたが、
(ヤベのとっってもひどい絵がむしろ一番サプライズでしたが(T^T)

ぶ、、ぶーぶ?

なにはともあれ、ビアパーティーのこの日は、
いろんなスタッフの方々のご家族ともお会いできる、
一年に一度の、とても貴重な、楽しみの詰まった日なのであります。

今年もみ〜んないい感じにできあがっておりましたよ〜〜(^▽^)♪♪

 

 

 

 


ちゃちゃちゃ

 

夏バテにはこれだ!!

というレンタルグループ小道具、若いのに古風なオザキ君は

出勤して朝一番にお湯を沸かして

こいつをすすっております。

 

 

 

「梅 こんぶ 茶」!!

さすがです。

これを一年中飲んでいます。これを飲んでいるときの彼は

ご隠居さんの縁側の佇まいを彷彿とさせます。

ぼ~っとしています。

 

あまりせかせかせず、されどどっしりと仕事をこなす彼の根源は

この「梅 こんぶ茶」にあるといっても過言ではありません。

 

こんなどっしりとした青年が我がレンタルグループを支えてくれています。。

 

 

今度、こっそり「こんぶ茶」の中身をきな粉かなんかに変えておいてみます。。。

 

 

 


撤収の曲。

「撤収の曲」とは。

作業が終了し、作業部屋に散乱したCD等を片付ける時に、
ちょっとでも気持ちを上げる為、自分の好きな音楽を流しながら行う事があります。
もちろん、一概に呼び名は決まってはおりませんが、
ここでは「撤収の曲」として、お話をすることにしましょう。
 
最近の私の「撤収の曲」でございます。
 
♪吹奏楽のための第2組曲
「ラティーノ・メキシカーナ」より
Ⅰ.ソン・モントゥーノ
Ⅳ.パソ・ドブレ
(アルフレッド・リード作曲)
 
 
吹奏楽曲からの選曲でございます。
もしかしたら吹奏楽部出身の方でしたら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
私も吹奏楽部でして、この曲は中学校のコンクール出場時に演奏した思い出の曲でもあります。
最近、この年齢になって何故か無性に聞きたくなり、ひっぱり出してきたのですね。
 
どちらも、演奏していても聞いていても、楽しくなる曲です。
個人的には「Ⅳ.パソ・ドブレ」が良いですね。
『パソ・ドブレ』とは、スペインの国技でもあります「闘牛」で、牛と闘牛士が入場する時に演奏される楽曲の総称でございます。
よく、社交ダンスのジャンルなんかでも、この名前が聞かれることがありますね。
アフルレッド・リードが作曲した「パソ・ドブレ」は、
情熱的で華やかな舞曲のようなスタイルになっております。
 
闘牛ということで、曲もかっこいいわけです。
曲の開始すぐにある、トランペットのファンファーレ。
「パパーッ!パカパパパパパパパー!パパーパパーパパー」
高音を響かせます。ここでまず鳥肌です。
勇ましく闘牛士が入場するようなイメージですね。
その後、一旦静まります。
そこから、軽快なリズムが始まります。
フラメンコで使われるカスタネットが「タッタカタッタカ」と鳴るわけですが、
「ほら、片付けろ!片付けろ!早く帰るぞ!」
と言っておるみたいで、せかされます。
 
その後、伸びやかに歌う部分が現れて、ちょっと心が落ち着きます。
「そんなーに焦らなくてもいーのよー」みたいな。
ちょっと余裕を持たせてくれたーと思っているのも束の間。
どんどん最後のクライマックスへと、スケールが大きくなっていくのです。
最後は、晴れやか!派手やか!華やか!
躍り出したくなるくらいのダイナミックさです。
フィニッシュは、
剣をシャーン!!と突いて「とどめッ!!」と言った感じでしょうか。なんとも気持ちの良い終わりです。
 
「片付け終わり!」だと良いのですが、
結果、毎回聞き入ってしまい、
撤収する手は止まってしまうのでございます。
 
 
何か機会がありました際には、聞いてみてはいかがでしょうか。
お片付けに流す曲には、あまり合わないかもしれませんが(笑)

めがねめがね

どうも!

夏風邪などひいてないでしょか!?

どうか、お気をつけてください。

 

 

話は変わり

 

パソコンにはやっぱりメガネでしょ!

ということで、最近はこいつをかけております。

 

 

普段は、裸眼生活なのですが(レーシックまでしたのです)

パソコンを覗き込む時間が長くなるとやはり目が疲れて

CMでやっているのを見て、これしかないと思い、

外したはずのメガネを、またかける羽目に。

 

メガネをかけて、パソコンをやっているとそれだけで

出来る男に変身したようで、これはいいぞ!と思っているのは

やっぱり自分だけであります。そうであります。はい。

 

夏にも、パソコンにも負けず頑張ってまいりましょう~


土用の丑の日。

昨日は「土用の丑の日」らしかったので、
うなぎを買ってみました。

「夏バテカイショーだーっ!」(言い訳)
「明日の早朝出勤ガンバル為だーっ!」(言い訳)

ちっちゃーいうなぎが2つしか入ってないのに、
約1000円。(売り場で一番安いやつ。)
噂には聞いておりましたが、価格はまさに「鰻上り」なのですねー。
ただただ、美味しかったには違いないわけです。

 

「夏バテ」といえば、
先日見事に「夏風邪」をひきまして、ヒドいものでした。
まぁ39度の熱は出るは、胃がキューッってなるは、
大変大変。
ちょうど「猛暑!」「熱帯夜!」と言われてた時の出来事でしたので、
外気も39度。自分の体温も39度。
熱のなのかなんなのか訳がわからなくなりまして、
ただでさえ暑くて汗だくなのに、それ以上に、
寝て汗をかくのがどれだけ辛いことか。。

おかげ様で、一晩で体温36度まで下げることに成功し、
元気になったわけでございます。
皆様、どうぞお気をつけくださいませ。
室内の冷気は、弱った体にぞぞっと入り込んできますのでね。
私はまんまとそれにやられました…

 

これは、、また「うなぎ」を食べるしかない!!(言い訳)


初夏の珍事☆

 

 

 

 

 

 

皆様、おはようございます(^o^)♪♪
爽やかな青空が広がる初夏ですね☆☆

 

そんな夏の日差しを浴びながら、
先日、2歳の息子クンが、世の中の流行にまんまとのっかって、
めでたく手足口病になりまして。(-_-)…。

先週しばらく得意の実家暮らしをさせて頂いていたのですが(^^;)、(たーちゃん(母)、本当にいつもすみません(T~T)…。)、
一緒に夕飯を食べている時に、妹のもーちゃんが言いました。

もーちゃん:「半沢直樹おもしろかったよー!視聴率もよくてよかったねー。
       でも、なんかで見たニュースに『TBS 初夏の珍事』って載ってたよ        (^^;)

 ヤベ  :「珍事だなんて(T^T)!!うぇーん。

 

でもでも、気になってそのニュースを調べてみたら、
7/6(土)の夕刊フジのウェブニュースの記事だったようで、
『何があった!TBS視聴率 ”初夏の珍事”』という見出しで、
6/28〜7/1の高視聴率続きの3日間についての記事だったのです。
その後収束してしまったかのように、記事は閉じられているのですが。。。

しかしながら、(@o@)!!、
なんとなくその後も、そのよき流れが続いている感じがします。
今期のドラマもなかなかよい視聴率で、
“TBS 初夏の珍事”は終わらない感じになってますよーーーーv(^O^)v♪♪♪

こうなったら、珍事でもなんでも、
ぜひこの流れにのっかって
一夏の夢で終わらないように、
みんなで頑張っていきたいですねーーー(^▽^)☆☆☆


夏だ!夏サカス。

明日から、夏サカスがオープンいたします。

つきまして、7月13日(土)の「王様のブランチ」、拡大版になりまして「夏サカス」魅力をどどんと紹介します「夏サカス」特番が生放送になります!

 

「王様のブランチ」通常版は9時30分から14時、14時から「夏サカス特番」が1時間放送です。

番組を観て足を運んでみるのも良しでございます!是非ご覧くださいませ。

 

天気は晴れの予報。気温もまた熱く…いや、暑くなることが予想されております。「夏サカス」にお越しの際には、どうぞ熱中症等にご注意ください。

ブーブとブーナもお待ちしておりますー。