最近太ってきたので・・

 

これを食べてから

 

うな丼

 

 

明日から

 

 

控えめ生活しまーす。。。

 

 

話は変わりますが、

未だに実家には、「オレオレ詐欺」的な電話が家電にかかってくるらしく

さすがに、面倒になったオカンは

「そういう子は、ウチにはいません」

と答えているらしいです。

「ちょーウケるでしょー!?」と楽しそうに教えてくれました。

 

 

良い週末を。。。

 

 


かんかく

 

今日で5月も終わりですが月日が経つのがすごく早く

1ヶ月が、あっと言う間に感じます。

 

仕事、趣味等に追われてるというより やることが色々あって

その動いた分だけ為になっていると思います。

 

忙しさの自慢してる時間が勿体ない

間隔の感覚です。


いまだに。

いまだに金曜日のお昼は、こうです。

 

思えば、かれこれ1年以上。変わりませんねぇえ。

 

もちろん本日も。

さて、お仕事いたしまーす。


クロマキー

 

フロアを覆ってしまうほどの幕 !

 

 

 

 

 

 

 

薄い布と甘く見ていたら、

ここまで大きいサイズだと、畳むだけでハァハァ言ってました。

 

これだけで一仕事終えた感じです…

 

 

 

 


音響で発見。

さて音響の部屋におりまして、ふとロッカーの上に目をやったところですね、寝袋に挟まって身動きが取れなくなっているヤツを見つけました。

さて皆様、コレなんだと思いますか。引っ張りだしてみることにします。

 

プラスチック製の細長ーい筒状の楽器。楽器です。

皆様、この楽器の名前、覚えていますか?

ヒントは、 「ぶおおおおおおおおおおおおおおおぉおおおおおおおおーーーーー」って鳴る。

 

 

さぁお時間になりました。正解は、、、、

ブブゼラです。

2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会で、サポーター達が「ぶおおぉおおおおおー」と低音を吹き鳴らして応援して、「うるさい!」と苦情も出たあの楽器です。日本でも紹介されたりして有名になりましたよね。

ちょっとだけ「ブブゼラ」について調べてみました。

ブブゼラ(Vuvuzela)とは、南アフリカの民族楽器で1メートルほどの長さ。「スタジアム・ホーン」とも呼ばれるチアホーンの一種。

南アフリカではサッカー観戦時の必須アイテムとなっています。地元サポーター達が熱狂的にブブゼラを吹き鳴らすと、スタジアム一体がハチの巣の中に入り込んだ感覚に包まれ、その音の大きさは。

チェーンソーが100デシベルなのに対し、ブブゼラは、

最大130デシベル!そらぁ苦情もくるわけです。。。。

 

 

しかしまぁ、2010年から3年も経つんですなぁ。

しみじみと思いながら、またブブゼラを寝袋の下へと戻すのでした。


機材更新のサブ続々

←BEFORE<<荷物がいっぱい。

先日まで作業中でしたが、

続々とサブ(私たちが普段、音の仕込みをする場所の名称)の機材が更新されてまいりました!

 

←AFTER!!<<きれいになった!画面が2つ!

 

簡単でありますが、ご報告でございました。


NO! MISO

サタデーナイトフィーバー(゜Д゜)!

と、まあ、さておきお世話になっております。

 

えぇ只今、山梨の某所に貸し出しました平台↓

 

こやつが、13tトラックに載って、約150枚ほどお帰りになるのを

今か今かと待っている所存でございます。そうです、勤務中でございます。

待機中の間に、倉庫内の所定の位置にどうやって仕舞い込むか、

先ずはあの平台をこーやって拾って、あそこに仮置きして、あいつは邪魔だから

一旦こっちに逃げて・・・・などなど、思案に暮れて

終いには、考えすぎて脳みそが、飛び出してしまいました。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

「NO!NO!、、NO!」

思考回路停止。。

 

 

 

 

んなーこたあない。

ただ待ちぼうけの間に、ブロガーに変身したまででした。

 

では、みなさま良い週末を・・・・・

 

 

 

 

 


見開き2ページ特集☆

 

 

 

 

 

 

 

皆様、おはようございます(^^)/☆
もうすっかり、半袖の陽気ですね♪♪

 

実は実は。先々週の事ですが。
担当させて頂いている『永沢君』が、
TV Bros に特集されていますよー!”と、
親切で素敵なおじさまよりメールを頂きまして(^~^)♥。

 

早速買ってみたところ、
見開き2ページに渡って、本当に特集されておりまして。

写真も文字もぼかしを入れちゃいましたが。。

 

小道具の飾りや、自分の作ったポスターなども、
そこにのっかっていたりして、
なんだかとっても嬉しくて、ついついニヤけてしまうような
ウキウキ気分になったのでした。
わーい(^o^)♪♪♪

細かなところまで撮影して下さって、感激です!!

 

 

 


嬉しいニュース☆

 

 

 

 

 

 

皆様おはようございます(^o^)/♪♪
今日は雨降りでしたね。
湿気が多くなると、なんだか気分がモヤモヤしますね。

 

でもでも。
そんなモヤを吹き飛ばすような嬉しい事が、
実は実はありまして(^〜^)v♪。

まだここ2週間くらいなのですが、
Yahoo!で「アックス」と検索すると、
一番上に、弊社のホームページの名前が出てくるようになりました!!
これもひとえに、皆様が沢山アクセスして下さるお陰でございますm(_ _)m!!

それがずーっと続くかどうかは分かりませんが、
それがずーっと続いていくように、
努力していこうというやる気をいただく事ができました(T ▽ T)☆”

 

このホームページリニューアル製作に関わった、
AWP(アックスウェブプロジェクト)メンバーのみんなと、
いつかは一番上に!と思っていた事が実現し、
かなりかなりテンションが上がりました(^▽^)♪♪

そして本当に忙しい中、
リニューアルの為に力を貸してくださり、
資料を提供してくれた社員の方々一人一人に、
ハグ&チューしたい気分です(^3^)♥♥ ←そんなイヤな顔しないで下さい、社長(T^T)!! 

 

なにはともあれ、皆様。
ぜひぜひ今後とも、
アックスホームページどしどしアクセスして頂けたら嬉しいです☆☆願☆☆

見て下さった皆様を、
たまにおっと言わせるような、
たまにおぉ〜っと言わせるような、
素敵でオモロいページに、日々進化させていけたらよいなと、
そんな思いを常に心に描いております。

アックスという会社のオモロさ
これからもどんどん伝えていけたらと思っておりますので、
なんとな〜くな感じでよいので、楽しみにしていて下さいね〜☆(^o^)/☆☆

 

 


ここ最近の天気と、北海道。

ここ最近、急に夏のように暖かくなってまいりましたね。

春の陽気を感じさせてくれることもなく、
「夏はもう近いですよぉ」と言わんばかりです。
まだ、来なくていいですよぉ。
 
仕事中、外から帰ってきた人に、あるいは出社してきた人に、
「外、暑かったですか?!」「いやぁ暑いねぇ」との会話も、また出てくる季節です。
(仕事をしている場所の近くに窓がないため、人からの情報が貴重なのである。)
これがもう少ししてくると、
「雨、すごかったですか?!」に変わってくる。
梅雨も、来なくていいですよぉ。
 
本日、MA中に「北海道」の話になりました。
「北海道って本当に『梅雨』ってないの?」
本当にないです。
最近は環境の変化かわかりませんが、
だいぶ夏も暑くなってきたり等変わってきてはいるみたいですが、
「ムシムシ。ジメジメ。」みたいのは、私は記憶しておりません。
 
「いいなぁ、やっぱり北海道に住むっていいなぁ。ゴキブリもいないもんなぁ。いいなぁ。」
よく言われます。
一度よく考えてみてください。
1ヶ月の、雨。
または、
3ヶ月以上の、雪。
さて、どちらが良いですか?
 
 
そういえば、『アイツ』のその後が本日、明らかとなりました。
母からの報告です。
(「『アイツ』ってなんだ?」という方の為にご説明します。
『アイツ』とは、正月帰省時、北海道の実家の玄関に作り残した「雪だるま」の事です。
詳しくは、1月ブログを参照。)
 
まず初めに、『アイツ』はもういないとのこと。
解けてなくなったかと思ったら、どうやら違うらしい。
暖かくなって細くなったところを、
屋根から落ちた雪に流されて、気付いたらいなくなっていたのだそう。
 
「それがなかったら、今も残ってたかもねぇ。」母が言う。
なんだか、ちょっと寂しくなってしまった。
ただ、今回も季節の移り変わりを教えてくれました。
 
ありがとう『アイツ』。
 
 
 
来年も作ることにしましょう。たぶん。