1976

 

倉庫作業中に目に入って見てみると

木箱に昭和51年!

 

 

 

 

 

 

 

中身は美術道具の噴水で

現在でも現役、番組出庫中。。

 

 

 


習慣

また今週、雪が降りましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
音響チーム・岩佐でございます。
 
 
突然ですが、
「習慣」って、不思議なものですね。
 
 
 
自分で意識していなくても、それをしないとなんだか気持ちが悪くて…なんてことが出来てたりするものです。
 
 
今日ご紹介するのは、私の毎週の「習慣」。
毎週金曜日の「習慣」でございます。
 
 
私は毎週金曜日、お昼頃出勤するお仕事です。
自分の家でお昼ご飯を食べてこないで、
会社に来る前に「決まったもの」を買って、会社で食べて作業開始!という流れが、「習慣」になっております。
 
 
 
 
 
これです!
バーガーキングの「ワッパー」。
これがなかったら金曜日が始まった気がしません。
セット内容も決まっております。
ワッパーJr.(通常ワッパーよりちょっと小さめ)の「オールヘビー」(中の野菜・ソース等無料での増量を許されている内容を、全て増量を希望する時の言葉)×オニオンリング×コーラ。
 
 
ポテトではなく、オニオンリング。
これです。
いつから始まったかは全然覚えてないのですが、もう結構長い時間が経っているような気がします。
「習慣」て、不思議なものです。
おそらく、今週も来週も食べることでしょう。
 
せっかくですので、この「習慣」関連の記事を
ブログでアップしていくかもしれません。
まだ構想中ですが、
・ワッパーだけじゃない!メニューを拡大してみよう!
 メニュー全制覇
・とことん調べてみよう!
 ワッパーの歴史
 
など。
気長にお待ちくださいませ。。。
 
 
皆さんにも、これがなくちゃ!という「習慣」ありますか?

なまくらジイジ。

 

 

 

 

 

 

皆様、おはようございます。

今週の『アッコにおまかせ!』の時にも、
性懲りもなくまたもや、実家に甘える事にした私です(^^;

前日の土曜日に実家に向かう車中での、
息子クン(←最近、”な〜にちてんの?”という質問がマイブームの2歳児。)との会話。

息子クン:「ぱぱは〜? な〜にちてんの?」
ヤベ  :「パパはお仕事。(←休日出勤)」
息子クン:「ぱぱはおちごと。ままは〜?」
ヤベ  :「ママはブーブを運転中でしょー。」
息子クン:「ままはぶーぶ。もーちゃんは〜?(←私の実家の妹ちゃん)」
ヤベ  :「もーちゃんもお仕事。(←休日出勤)」
息子クン:「もーちゃんおちごと。ジイジは〜?(←私の実家の父)」
ヤベ  :「ジイジは鎌倉。(←実家のお家のこと)」
息子クン:「じいじはなまくら。」
ヤベ  :「ん?(耳を疑いつつ再トライ。)ジイジは、か・ま・く・ら。だよ?」
息子クン:「じいじは、な・ま・く・ら。だよ?」

ヤベ  :「ぷぷぷぷぷ(←心の笑いが思わずもれました。)」

実の娘の私も言えないような単語が、
息子クンから飛び出した土曜の昼下がりでございましたf(^ー^;。。。

このやり取りを思い出しつつ、何度もぷぷぷとなりながら取り付けた、
おまかせ!解答卓の手前モニターのピンクと水色の飾り枠。
心なしかぷぷぷな感じに若干曲がってしまいました(^^;。ちゃんと直しましたよ!!!。

でも相当できあがったネタでした。息子クン恐るべし。でございます。

おまかせ!解答卓☆若干の曲がりぶり(^^;。

 

 

 


とんび。

 

 

 

 

 

皆様、おはようございます。

ついについに、録りためていた『とんび』を、一話だけですが観ました(^^)
あの、あったかい雰囲気の中で繰り広げられる親子の物語。

いやー。泣きましたね。久し振りの号泣ですね。ほんわかじわーな胸にくる感じ。

 

私は根っからのテレビッ子なので、いつもいろんな番組を録りためて観ておりますが、

今期、好きなのはやはりTBSの『とんび』と、
『とんび』とは全く違う方向の内容ですが、複雑な人間模様の『夜行観覧車』も、
ついつい観てしまいますねぇ。。。

フジの『dinner』も面白いなぁ。料理長の料理バカっぷりが、気持ちいいです。
『ラストホープ』も、テンポがよくて、それぞれの裏事情が合間合間に見え隠れして、ドキドキしますね☆。

最近、NHKのドラマも面白いのがいっぱいあって、かなりのファンです。
『いつか陽の当たる場所で』もまだ観れていないですが、何気にちょっと楽しみにしています(^〜^)ウシシ♪ 

 

育児をしつつ、いつそんなにテレビを観る時間があるのかとお叱りを受けそうですが(^^;、息子クンを寝かし付けた後の自分だけの時間を、”うきうきタイム”と呼んでおりまして、洗濯物を畳みながらや、息子クンの保育園のおむつに名前を書きながら、大好きなテレビを堪能しております。

最近は、必殺!2倍速という技も身につけ、時々普通の速度に戻したりしつつ、
内容によっては、1時間に2本分観る事も可能になってきました(^~^)bハハハ。

そこまでして観たいかと聞かれても、観たいのです!テレビッ子ですから(^o^)/

どんなおもろい番組がやっているのかを、毎日楽しみに過ごしております♪♪♪

 

 


実家☆LOVE

 

 

 

 

 

先々週の日曜日は、『アッコにおまかせ!』の生放送のお仕事でした☆
また今週も生放送担当であります
下の写真はリハーサルスタンバイ時の、美術チームの精鋭達でございます。

クマちゃんのような安心感のある大道具さんと、ちょっと無口な大道具さん。

大雑把に見えて完璧主義の小道具さんと、器用で一生懸命な小道具さん。

後輩に押され気味の電飾さんと、力持ち女子の電飾さん。

いつもにこにこの図案さんと、お願い以上の事をしてくれる図案ジュニアさん。

それぞれの持ち場を完璧にこなしていく光景は、
いつ見ても、プロの仕事だなぁと思わされます。

おまかせ!美術スタッフ

CM中に、後半ゲーム企画のセットを入れ込む時が、
一番緊張します(>o<)**!!

 

ちなみに。

日曜日がお仕事の場合、二歳の息子クンをどうしているかというと。
今、通ってい保育園から車で15分くらい行ったところにある、
休日保育をしてくれる保育園に日曜保育をお願いするか、

私の実家の母(←スーパーマン)に助けてもらうかになります。

実家という存在がなければ、美術ママさん生活は成り立たないでしょう。
本当にもう、いくつのなるまでかじるのかというくらい、親のすねにかじりついております。。。 もはや、母のすねは骨状態です。。。
そして息子クンはどっちがママか分からんくらい、実家の母(←たーchan)の事が大好きなのでした。

そして、父(←じいじ)は、初孫の息子クンにデレデレでありまして、
可愛い孫のために、一緒にお風呂に入る時に遊べるグッズを、
気付けばいそいそと買い揃えてくれているのでした。

実家にて。私と妹(←もーchan)の会話。

ヤベ:お風呂にアヒル先生隊やらぷーぷーカエルやらゾウさんジョーロが置いてある     けど、あれは何かね。

もーchan:お父さんがいろんなところを探して好きそうなおもちゃ買ってきたみた
      いよ。この前なんて、ドアに隠れて、「いないいな〜い、ばぁっ」って
       やってたからね。

ヤベ & もーchan:そんなキャラじゃなかったのにね〜。

孫は可愛いと言われますが、まさに。な実家です。
そんな実家の助けがあって初めて、今の生活が成り立っています。
本当に本当に大感謝です。甘えてばかりでごめんなさいm(_ _)m。。。ですが。

でもでもでも。相も変わらずこれからもどうぞ宜しくお願いします〜
と、心から叫び続ける日々なのでした。

 

 

 

 


プロジェクト打ち上げ

「まじか!こんなに積もるか一日で!!」
道産子も流石に月曜日の大雪は、たまげました。
このところの雪の影響、皆様大丈夫でしょうか。

東京の雪もよーうやく溶けてきてくれてるみたいです。
本日は晴れのようですよ。

晴れだといっても、油断は禁物です!
雪が溶け、水となり、夜になって気温が下がれば、すぐ氷。
アイスバーンというやつです。
こやつ曲者。みなさま、ご注意を…

 

さて、昨日にはホームページリニューアルに携わったメンバーで、
打ち上げが行なわれました!
美術チーム・矢部さんが残念ながらいらっしゃれなかったのですが、
(矢部さん、体調は大丈夫ですか?(汗))
久々の、メンバー大集合でございました。

美術部と音響部、こういう形で集まることが滅多にない機会だったので、
色々お話しさせていただきました。
美術のこととか、レンタルのこととか。。
(その他もろもろもろもろもろ。)

 

酒を飲み飲み、鍋を食べつつ、お話ししていると、
「あっ今のネタ、ブログに載せます!」
さすがは、ホームページプロジェクトの面々です。

 
ステキな会でございました。
ホームページ、もっともっと面白いものになっていけたら良いですね!

  お店の前にて  @登戸

 
追伸:
先日、北海道の母から電話がありました。
「玄関のあいつが、まだ崩れないでいるわー。」
『あいつ』の生存が確認されました。
きっとこのままだと、春先まで残っているのではないかとの噂。

今後の展開に、期待です。

 

 

 
 ←玄関のあいつ。


初雪

 

レンタルグループ 岡埜と申します

ホームページ リニューアルとともにブログ・レンタル商品等

随時更新していきたいと思っておりますので

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

横浜市 大雪


福男☆

 

 

 

 

 

おはようございます(^^)

昨日の『ひるおび!』をご覧になった方はピンとくるかもしれません♪

 
兵庫県の西宮神社で毎年行われている、
その年の”福男”というものを決めるかけっこの大会があるそうで、
そのコースを再現したジオラマです。

ジオラマ☆福男を決めるかけっこコース

ミニチュア室の室長Hさんは、今回もきっとほくそ笑みながら、
この木々を一本一本さしていったのですね。
その光景が目に浮かぶようです。

しかし、Hさんの名言を聞くことが出来ました。

   ミニチュア室長Hさん:大切なのは金じゃない。                            愛だよ。愛なんだよ。

   ヤベ        :(疑いのまなざし)

 

”福男”と西宮神社の恵比寿さまにあやかって、
愛にあふれたミニチュア室に、そして弊社アックスにも、
商売繁盛の福の神が、おりてきてくれますよーに m(_ _)m ☆☆☆

 


初詣♪

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

音響の岩佐チャンも行って来たという初詣。
私もパパさんと息子クンと行って来たのですが。

そこで、面白いカフェを見つけましたよー(^〜^)♪
なんにでも商売につなげる底力。必要ですね!!

 

並んでいる人々は、悲しいけど嬉しいような。複雑な心境なんですかね?

かなり長蛇の列ができておりましたが、
皆、一様に微妙な空気を醸し出しておりました(笑)。