アックス プロモーションビデオ アップ!!

お久しぶりーふ。です。

弊社一同総力をあげて製作した

プロモーションビデオが閲覧出来るようになっておりまする。

数多くの我が部レンタル美術道具も満載で見応え十分です。

何はともあれメインの女性がかわいいので何度も見てしまいます。

どうぞご観賞あれ。。

 


感激!! 明治座観劇。。 

 

今日は、レンタルグループ勉強会と称して

人形町の主、明治座へ観劇しに参りました。

(SPD明治 館山さん この場をお借りしてお礼申し上げます。)

 

 

公演名「きりきり舞い」

 

恥ずかしながら明治座初体験でして、ましてや舞台俳優の方々なんかは

ほんと無知に等しいなか、この公演には、、、

田中麗奈 加藤雅也 吉沢 悠 /板尾創路/山﨑静代 八十田勇一 今井ゆうぞう 矢部太郎 /  熊谷真実 篠井英介

と、知っている名前だらけで、びっくりしました。

 

舞台は、3時間を超える長丁場でしたが、いざ幕が上がってしまうと

あっと言う間で、ストーリーも舞台装置や転換も見応えがありました。

目の前で、役者さんが演じる姿は、ほんとに臨場感があって心踊らされました。

また、ぜひ見に行きたいと思いました。

 

そして、帰り道では、これもまた違う勉強会と称して

新参者のロケ店になったおせんべい屋さんや

 

人形町名物!!

長蛇の列をなす、1個140円という高級たい焼きを

レンタルグループのみんなの為に並んだりと、

いろいろ勉強できて感激な観劇の一日でした。

 

最後に、店先に生えた桜の木と坪倉先輩でお別れです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


われものちゅうい

レンタルの仕事上、避けて通れないのが、

 

貸したら、壊れて返ってくることがある!

 

ということ。。

 

使用者も、細心の注意を払って、商品を扱ってくれているはずですが、

なにが起こるかわかりません。

 

 

がちゃこ~~~~ん!!

 

街灯が、こんなになりました。

 

 

これから、部品を取り寄せ、修理したいと思います。

 

みなさまも、くれぐれもご注意を。。。

 

 


こなーーーゆきぃー

近年稀にみる大雪でしたね。

みなさま、ご無事でしたでしょうか。

 

そんな、吹雪く中、出かけなければならない自分は、、

 

 

あやしさ全開で、徘徊していました。

とても寒かった。

 

にしても、いくつになっても、雪なんか降ってしまうと

テンションは、少なからずアガってしまうものですね。

 

一夜明けて、爪跡は残っているものの、お天道様の力で

徐々に、溶けていく雪景色に、ちょっぴり寂しさを感じてしまう中年男でありました。

 

 

 

 


それは、忘年会での出来事でした。。。

 

本年も、大変お世話になりました。

今年も、あっという間に過ぎていきました。びっくりしますね。ほんとに。

そんな、一年の締めくくりとして、我が部で忘年会が先ほど開かれました。

赤坂と砧、緑山の3か所で、普段は働いているみんなが、一度に集まるのは、

とても貴重で楽しい時間でした。

 

普段は、電話やメール、FAXなど四苦八苦しながら、業務を熟している同士ですが、

直接会って話しをすると、また、格別に四苦八苦します(笑)

 

今回の忘年会は、ジャンケン大会がありました。

勝者は、粗品が貰えるのですが、一応自分も、ビール詰合せが当たりました。(owo)/

そして、何回か行われたジャンケン大会の中で、司会の田中氏からの贈呈品(私物)を

目出度くゲットしたのは、、、、、、、、、

 

 

 

この方!!

そして、この衣装が商品です!!

 

しかも、、、、

 

忘年会がお開きになった後、帰路に向かう道中も

颯爽と、、、

 

改札を抜けた!!!

 

このハートの強さは何なんだ!!

 

あまりの行動に少し不安になったので、こちらから声をかけてみました。

 

 

 

「え、なに、よんだ!?」

振り向いた!!

 

と思ったら、、、

 

 

 

 

 

おもしろいポーズを決めて、快く写真に納まってくれました。

※ちなみに後ろに 写っているのは、K上司です。。

 

あ、、このファニーな先輩は、今回商品をゲットした、うながみさんです。

 

久しぶりに、腹の底から笑いました。本当に、ありがとうございました。

一年を締めくくるのに相応しい、楽しい一日を過ごせました!!

 

 

また、来年もレンタルグループ一同、よろしくお願い致します!!

 

 

 

 


ふうりょくはつでん。。。

寒くなってまいりました。

あと、ひと月で今年も終わり!あっという間ですね。

風邪などひかぬよう、みなさまお気をつけて下さい。

 

 

それはそうと、

 

おやじが、創意工夫で作った

風力発電機。。↓↓↓

 

小学生の工作みたい。。

 

 

この前、風が強く吹いた次の朝

 

ペットボトルが、一個だけになっていたらしい。。

 

 

 

発想のレベルは置いといて、親父は器用な人で

唯一、尊敬できる部分と言っても過言ではない(笑)

 

自分が不器用に育ったと言い訳にしているくらいです。

 

 

いつかは、自家発電に成功してあっと言わしてくれるでしょう。。

 

いくつになっても夢は大きく!

 

 


かもめんたる

この前のキングオブコント優勝した「かもめんたる」

とっても気持ち悪くて面白かった!

靴下が「白」じゃなくて「黄ばんでいる」ところもツボりました。

 

あんな、奇特な人たちなのにやはり優勝した瞬間は歓喜をあらわにして

お笑いの方々の純粋な一面が見れるので、キングオブコントはいいなーと思いました。

人に笑ってもらうために一生懸命なのは、とても尊敬します。

そして優勝したら、自分は泣くんですから。

 

なにはともあれ、自分も、賞金1000万と宝くじ3000枚が欲しいと思いました。。


なるなる

 

半沢もすごくすっごいドラマで、毎回、刺激的でしたけど

「なるようになるさ」もとてもいいドラマで個人的に好きでした。

TBSの番組HP内のメッセージ欄に、

「なるようになるさ」を

「なるなる」と略した書き込みがありました。

そう呼ばれているのか!?と、今さらビックリして、

自分も使ってみたくなった次第でございます。。

 

繰り返しまた見たいドラマが作れるってことは、

とってもすごいことだと一凡人は思うわけですけど、

でももう制作人は次の現場であくせくしているわけで

余韻を楽しむ暇もないような熱い人間がつくるからこそ、

時に極々な刺激的な作品や時にまっすぐな温かいアットホームな作品が、

生まれるのでしょうと、どの立ち位置か分からないような話になってきたので、

このへんで失礼いたします。。

 


8 gatu no オワリ

おまっとさん!!

まだまだ暑い!!

10倍汗が出ます。。

今日で8月も終わり、暑い暑いと言っていても、夏の終わりがやって来ますね。

 

 

季節は移り往くもので

変わったといえば

ホームページがリニューアルされました!!

キャラが動いていて楽しい!!

個人的には下の方にいるダイエットマシーンにブルブルされているやつが気になります。。

 

みなさんも色んなキャラを見て楽しんでくださいまし!!

 


新人S氏・・・

あついですね。あつい!!

みなさま、夏バテしてないでしょうか?!?

日が暮れても暑いですね。

そんな中、作業を手伝ってくれている新人のS君は

作業の休憩中、何かに憑りつかれてしまったかのように「ニヤリ」として

周囲をクールダウンさせてくれました。なんか怖い。。

あなたのおかげでこの夏は乗り切れそうです。ありがとう~S氏~。。